Firefoxでいろいろカスタマイズ♪♪


タイトルのとおり、ブラウザを今までSleipnirなるタブブラウザを利用していたのですが、この度Firefoxに乗換えました。 :smile:

理由はというと・・

Sleipnirの調子が非常に悪くなったから(笑)

私がカスタマイズしたログを残しておきます。

1.Firefoxをダウンロードし、インストールする。

2.自分仕様にカスタマイズします。
オススメのプラグインを紹介します♪

All-in-One Gestures
右クリックを押したままマウスを操作することで、前のページに戻る次のページに進むページを更新するなどの操作が出来ます。絶対にオススメです!! :shock:

インストール後の設定は、ツール>アドオン>拡張機能>All-in-One Gesturesを選択し、設定ボタンから変更します。詳しくは、下記の画面を見てください。 :razz:

All-In-Oneカスタマイズ設定

IE Tab
表示させるブラウザをIE⇔Firefoxに切替えることができます。IE Tabオプションでサイトを追加することにより、表示させるブラウザを記憶させることができます。 :razz:

Tab Mix Plus
Tab Mix Plusオプションでタブを折り返すことができます。複数タブを表示させる方には絶対にオススメです! :grin:

インストール後の設定は、ツール>Tab Mix Plusのオプションを選択し、変更します。詳しくは、下記の画面を見てください。 :grin:

Tab Mix Plus カスタマイズ画面

これらのカスタマイズをすることによって、Sleipnirから違和感なく乗換えができました♪
これから乗換えを検討中の方は、是非参考にしてくださいね♪ :roll:

トラックバック URL :



Profile

熱血経理マンのお仕事日記

熱血経理マンのお仕事日記では、経理のお仕事や事務手続きに関すること、また、仕事中に疑問に思ったことなどを中心にまとめた備忘録的ブログです。 皆様からのコメントもお待ちしています!