胃カメラ(内視鏡)の検査結果


先日、胃カメラの検査結果を聞きに病院に行きました。 :sad:
ポリープの細胞検査血液検査などの診断があるため、朝から正直ドキドキでした・・・

会社を早退し、14時30分に病院に到着。そして待合室で待つこと40分。。。
ついに私の番が!!この時点で心臓バクバクです。 :sad:

医「どうぞ」
私「・・・」
医「あれから具合どうですか?」
私「薬のおかげか大分良くなりました。」
医「そうですか。それは良かったですね~」
私「 :lol:

と、なかなか検査結果を切り出さない先生・・。
頼む!結果を教えてくれ!

医「この前の検査結果なのですが・・」

やっと切り出した!

医「ポリープの細胞検査も陽性でした。ピロリ菌もいませんでしたよ。特に問題ありません。」

私「腰が砕けるほどの脱力感・・ :oops:

医「ただ、年齢のわりには胃がひどく荒れていますね」

私「・・・」

えっ、それって問題があるんじゃないですか(笑)
しばし自問自答・・

医「まあ、薬を飲み続けていれば大丈夫ですよ。もう来なくてもいいです。」

結局不安は残りましたが、検査の結果、問題なしとのことでした。
「年齢の割りに胃が荒れている」という一言がエライ気になりますが、薬を飲み続けようと思います。

ちなみに。
ピロリ菌とは、胃の中に住んでいる細菌で、胃潰瘍や十二指腸潰瘍の原因となるとても悪い菌のことです。ピロリ菌を退治するヨーグルトなどが発売されています。

トラックバック URL :



Profile

熱血経理マンのお仕事日記

熱血経理マンのお仕事日記では、経理のお仕事や事務手続きに関すること、また、仕事中に疑問に思ったことなどを中心にまとめた備忘録的ブログです。 皆様からのコメントもお待ちしています!