もはや青天井のガソリン料金・・180円突破へ


ガソリン料金の値上げに歯止めがかからず、2008年7月1日からレギュラーガソリンで180円台を超える店舗が出てきました。私の地元でもなんと一気に10円上がってしまい、レギュラーガソリンが172円となっていました。

ですが、原油価格の高騰は全く衰えを見せないため、8月にはさらに上昇すると危惧されています。今年の夏は車を利用した観光地へ遊びに行く方が大幅に減るかもしれません。

また、原油価格の高騰を受けて、小麦粉、卵、乳製品などなど食品も続々と値上がりをしています。先日、近所のパン屋さんに行ったら、どのパンも約20円~30円くらいの値上げがされていていました。

もう歯止めが利きませんね・・
今年中にはガソリンは200円なんてこともあるかもしれません。

運用業界や車を利用して商売を成り立たせている方たちには死活問題です。
ワーキングプアが進むなか、今後さらに賃金カットや会社の倒産などに拍車がかかってくるかもしれません。

私も車の利用を極力避けて、自転車を利用したり身近なことから「節約」を心がけようと思います。

トラックバック URL :



Profile

熱血経理マンのお仕事日記

熱血経理マンのお仕事日記では、経理のお仕事や事務手続きに関すること、また、仕事中に疑問に思ったことなどを中心にまとめた備忘録的ブログです。 皆様からのコメントもお待ちしています!