ワンピースファンの女子大生起業


今日、「もし、ワンピースファンの女子大生が起業したら」という書籍が届いた。また、プロローグと第一章しか読んでいませんが、この本はこれから起業を目指す若者たちに、ぜひ薦めたい一冊というビジネス書籍です。別に起業を目指していなくとも、この先社会人になる大学生から、今、社会人として仕事をしている人たちまで幅広い年齢層が読める内容になっています。

ワンピースファンの女子大生「商品」「マーケット」「ビジネスモデル」の3つを把握し、売り方の「戦術を考える」

戦略三角錐を理解すれば、経営戦略の基本が見えてくる!!

ワンピースファンのプロの歌い手(歌手)がワンピースの主題歌を歌う。
ワンピースファンの経営コンサルタントがワンピースに関連づけて書籍を発行する。

ワンピースとコラボした商品を企画・立案し、コンビニで展開する担当者も大のワンピースファン、大手レコード会社でCD・DVDの宣伝担当を行う責任者もワンピースファン。

2億冊売れているワンピースは、もはやこどものためのエンターテイメントではないのだ!!

トラックバック URL :



Profile

熱血経理マンのお仕事日記

熱血経理マンのお仕事日記では、経理のお仕事や事務手続きに関すること、また、仕事中に疑問に思ったことなどを中心にまとめた備忘録的ブログです。 皆様からのコメントもお待ちしています!